法人営業の仕組化支援
BtoBの企業が営業を仕組化していくためには、営業プロセスが適切である必要があります。
事業環境、顧客特性、商品特性等を踏まえた適切な営業プロセスを設計します。
事業環境、顧客特性、商品特性等を踏まえた適切な営業プロセスを設計します。
また、売れた結果ではなく売れる理由を追求する事にこだわります。
営業プロセスの強化支援
法人営業では、個人顧客のように衝動買いではないため、成約に向けて1段ずつステップを登って、次の工程へと進めていく必要があります。顧客特性、商品特性、事業環境を踏まえ最適な営業プロセスを設計します。
営業プロセスの改善支援
営業プロセスのどの工程に問題があるかを知り、継続的に改善をしていきます。改善前と改善後でどのように変化したかを分析し、着実に成果を上げる仕組みを構築していきます。
売れた理由を管理する支援
販売実績のみではなく、実績の理由を管理することで、法人営業の仕組化を進めていきます。
B t o B 向けマーケティング支援
マーケティングで成果を出していくためには「戦略面」、「戦術面」の両方を適切に実施する必要があります。
当研究所では、これら2つの面からの支援が出来る事を強みとしています。
当研究所では、これら2つの面からの支援が出来る事を強みとしています。
訴求力のあるWEB制作
BtoB企業のWEBサイトの場合、見込み顧客である相手企業の技術担当、購買担当、総務担当、マネジャー、役員といった複数の部門や役職の人たちがサイトに訪問してきます。したがって、WEBサイトを訪問する見込み客のタイプごとに、WEBサイト内での行動を推定し、設計していく必要があります。
売れる営業ツールの制作
営業ツールには、商品カタログ、会社案内、名刺、卓上カレンダー、小冊子、フライヤー、実績資料、DM、FAX‐DMなどさまざまなものがあります。
顧客特性、商品特性、事業環境を踏まえ最適な営業ツールを制作し活用する必要があります。
顧客特性、商品特性、事業環境を踏まえ最適な営業ツールを制作し活用する必要があります。
BtoB向けIT利活用支援
BtoB企業の状況に応じた最適なIT化を支援します。アクセス解析、顧客管理、社内情報共有、クラウド活用等において事業の成果に繋がる支援を実施します。